不測:いとしきもの

2010/6/7

アナログいろはカルタ

わ:

■ 笑う門にも不測来る

うまく行ったとにこりとしたときにも不測の事態が発生する。 いろはカルタに○割れ鍋にとじ

蓋 ○若い時は二度ない ○笑う門には福来る等があるようだ。人生笑える時も泣ける時も来

る。しかし、笑いの直後に不測の事態が発生するとその落差の大きさを痛感せざるを得な

い。笑いも泣きも根が同じであると大変である。不測は不測ではなかった事になる。起こるべ

くして起こった事を不測の事態とは言えないであろう。自分も晴れ舞台に大雨が降るような体

験を味わった。そのような事態も試練として乗り越えれば大抵取り返しはつくようだが...。