半端道楽;写真俳句LING:空の雲(空の雲 写真に撮れば 腰も伸び)

2013年9月5日(木)
昨日は曇り一時微雨。最高気温(℃) 32.0 15:13。ざっそう句:止まり見る 入道雲の 見事さよ。朝方は定例の仕事。代役一人。降雨体勢をとるがなんとか降らずに済んだ。一服してP区画刈払。半分くらいのところで降雨。退散。鍵を紛失。親鍵から予備を作ろうと車庫へ行くとそこに落ちていた。キーホルダーは残っていて、鍵だけが脱落していたので紛失に気付かなかった。フック部にリングを通していたのでフックが外れたようだ。フックは取り外しを楽にする仕掛けだが、それが裏目に出た。手間がかかるが二重リング方式の方が信頼性は高いようだ。別の用件もあったので外出。立派な入道雲が立っていたので車を止めて鑑賞。デジカメに収めた。

2013年9月4日の天気(AMEDAS)

TAVE= 26.7 NO DATA
TMAX= 31.7 最高気温(℃) 32.0 15:13
TMIN= 22.9 最低気温(℃) 22.8 06:28
DIFF= 8.8  
WMAX= 5.5 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 12.5(東南東) 14:37
SUNS= 1.7 NO DATA
RAIN= 2.5 NO DATA

Q
Q

半端道楽;写真俳句LING:空の雲(空の雲 写真に撮れば 腰も伸び)

農作業をしていると、前屈みの姿勢が多くなる。腰の曲がり具合が爺さんに似てきたと影の声。デジカメで空を意識的に撮る事は、馬鹿らしいのかほとんどなかった。デジカメの機能設定が、撮影対象との距離を基準にしている。Iob_photo_hikuling_soranokumo_muk_2 

空をデジカメで撮るときは、当然上を向き腰を伸ばす。休憩になり、ストレッチにもなる。普段じっくりと見ないムクゲの花も観賞できた。そんな事をしていると、仕事が進まないのだが。

ページ先頭へ飛ぶ