半端道楽:写真俳句LING(写真+凡句):無題?(不思議だな この公園は 不思議だな。)

2014年8月29日(金)
昨日は曇り。最高気温(℃) 24.0 14:56。最低気温(℃) 18.9 03:13。ざっそう句:乱調の 天気景気に 悩む秋。宅内閑居。入手資料を読む。この世の中知りたいことが都合良く目先に転がっているような事はほとんどない。分からぬところは推測で補う以外にない。相変わらず肌寒いような天気。もう夏物商戦も終わっているのだろう。その結果はどうなのか。今年は節電に関するニュースも少ない。原発再稼働の下ならしの報道管制の影響もあったのか。東電の電気予報も見た時は高温でも余裕があった。電気料が高くなれば家庭でも必然的に節電するだろう。契約アンペアを一段階下げたい。ノートパソコンならブレーカーが落ちてもバックアップ電源付きと同じではないか。家庭の電力計もインテリジェント形への移行が始まっているようだ。データ通信は配電線を使うのか。検針員も不要になる。

WIKIPEDIA「スマートメーター。(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC)」。 「東電は来年度から本格導入 スマートメーターの問題点(http://dennjiha.org/?page_id=133)。」

2014年8月27日(水)

TAVE= 21.4 NO DATA
TMAX= 23.6 最高気温(℃) 24.0 14:56
TMIN= 19 最低気温(℃) 18.9 03:13
DIFF= 4.6
WMAX= 2 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 4.1(南南東) 14:26
SUNS= 0 NO DATA
RAIN= 0

Q
Q

半端道楽:写真俳句LING(写真+凡句):無題?(不思議だな この公園は 不思議だな。)

近道の積もりで、ちょっと入り込んだら小さな公園らしい所があった。遊具らしい物が三点ほどあった。コンクリート枠の砂場のような物もあった。パラパラと雨が降り、近道の積もりで紛れ込んだ。

Iob_photo_hikuling_syoukouenn
子供が一人でここに紛れ込むと、神隠しに合ったように感じるかもしれない。いや、自分がそう感じた。木々がこんもりと立っている。老人子供がちょっとした感傷に浸るにはよさそうだ。でも一人ではちょっとつらい場所だ。

ページ先頭へ飛ぶ