身辺雑記・田舎老人徒然草:ちょっとした異常体験;春の花 咲きつつ伸びる たくましさ。

2015年3月15日(日)
昨日は晴れ。最高気温(℃) 13.8 13:56。最低気温(℃) 4.0 24:00。ざっそう句;春の花 咲きつつ伸びる たくましさ。用事外出。帰路、T字路で赤信号待ちになった。T字の右折左折道路の左折側最前部にいた。イライラしつつ、相当長く待ったが信号が青に変わらなかった。さあ、大変。信号無視で突っ切るか。

2015年3月14日の天気(AMEDAS)

TAVE= 8.1 NO DATA
TMAX= 12.9 最高気温(℃) 13.8 13:56
TMIN= 4 最低気温(℃) 4.0 24:00
DIFF= 8.9
WMAX= 5.6 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 10.3(北西) 02:37
SUNS= 7.4 NO DATA
RAIN= 0

Q
Q

身辺雑記・田舎老人徒然草:ちょっとした異常体験

バックミラー越しに見ると、後方に車が数珠つながりになって来た。後方の車は先方で何が起こっているかわからないだろう。信号機が故障かと思い、時間を計り、故障と思われる位長ければ、携帯で110番通報しようと考え、携帯を取り出した。

時計を見てから3~4分経過した時、すぐ後の車から女性が降りてきて、歩行者ボタンを押した。それ故か、信号はすぐに青に変わった。普通、歩行者ボタンを押しても、すぐに青に変わる分けではない。歩行者ボタンを押さなくても青になったのかも知れない。ともかく異常に長く待たされたが、警笛を鳴らす人もいなかった。まさか、信号機が居眠りをしていた分けでもなかろうが。

一度、利根川にかかる橋の上で、車のエンジンがかからなくなり、携帯で110番通報した事がある。すぐパトカーが来て、色々アドバイスしてくれた。あちこちいじりまわすと、何とかエンジンがかかった。時には、ちょっとした原因不明の異常体験をするものだが、どこまでが異常だったか伝えにくい内容なので困る。

ページ先頭へ飛ぶ