田舎老人つれづれ草:久々のパチンコ屋探訪;パチンコ屋 千円以下じゃ 遊べない。

2015年5月31日(日)
昨日は晴れ。最高気温(℃) 33.9 14:40。最低気温(℃) 18.8 02:51。ざっそう句;パチンコ屋 千円以下じゃ 遊べない。少量の降雨があった。灌水は一部だけ。老人モードで用事外出。まあ寄ってくれと言われ縁側でしばし雑談。帰路、鯉沼を見ると工事看板は撤去されて予定工事は終わったようだ。既に田植えが終わった水田もある。一面麦秋になった風景は見応えがある。「いちめんのむぎのほ いちめんのむぎのほ いちめんのむぎのほ ~」。かなり暑くなったが、その後ジャガイモ掘り。小バケツ一杯収穫。昼食後用事外出。空振りで雑談して解散。帰路、完全閉店するドラッグストアを見る。ガードマン数人が駐車場整理をしていた。

2015年5月30日の天気(AMEDAS)

TAVE= 25.7 NO DATA
TMAX= 33.4 最高気温(℃) 33.9 14:40 
TMIN= 19.1 最低気温(℃) 18.8 02:51 
DIFF= 14.3  
WMAX= 5.4 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 9.6(東南東)   15:57 
SUNS= 11.2 NO DATA
RAIN= 1  


Q
Q

田舎老人つれづれ草:久々のパチンコ屋探訪

先日、昼飯時にパチンコ屋近くに来た。ここで飯でも食おうかと覗いてみたが、値段もメニューも予想外だった。そこで店内をウォッチ。

若葉マークを付けた女性店員がいたので、恥ずかしながらパチンコ台の操作について質問した。まあ、少額なら最新パチンコ台の操作感を味わってみるのも勉強になるかもと思った。

ずらりと並んだパチンコ台はほぼ満席。チンジャラの音とたばこの臭いは昔と変わらない。そんな雰囲気の中で、バカな質問をするのもいかがかと気が引ける。だが、かなり声を張り上げないと会話が通じない。その点は安心だ。

ようやく、分かったのは遊技料投入を受け付けるのはお札だけらしい事。ナヌ、最低千円払わなきゃパチンコはできないのか。これにはショックを感じた。もうオレは浦島太郎なのだ。冷や汗をかいてパチンコ屋を飛び出した。外の空気がうまいこと。

キーワード「パチンコ」でGoogleサイト内検索(https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww#q=%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%80%80site:http:%2F%2Faf06.kazelog.jp%2F)。

ページ先頭へ飛ぶ