ハトよ 鳴いておくれ:このお店の後釜にどんな店が入ったか?;参議院 鬼の居ぬ間に 見るテレビ。1507。

2015年7月29日(水)
昨日は曇り後晴れ。最高気温(℃) 34.8 14:40。最低気温(℃) 25.0 07:10。ざっそう句;参議院 鬼の居ぬ間に 見るテレビ。相変わらずの暑さ。宅内閑居。我が家のチャンネル権はほぼかみさんが独占。かみさんのおこぼれを見させてもらっている。衆議院で強行可決された安保関連法案の審議が参議院の特別委員会で始まっている。幸い、かみさんは外出中。今がチャンスという事でテレビにかじり付く。そこへ来客。しばし立ち話。大した用件でも無いのに話が合わない。ようやく方向が決まった。国会審議は与野党が完全にすれ違い。日常生活でも意見が合わないのだから当然と言えば当然だ。テレビを見ていて、与党側が逃げているのはサルにも分かるのではないかと思った。残念だが、国民もサル同然か。ついつい目先の餌に釣られてしまう悲しさ。法案が出たら、その法案の目的、その法律が成立したらどこまで効力が及ぶかを提案者から聞かない限り、その法案に賛成も反対も出来ないのは当たり前だ。かみさんが返るとチャンネルを返せと言わずに見ている。5時で終わるヨと言ったが5:20頃まで続いた。これは、国会のパフォーマンスか。いや、それだけ熱が入ったと応援しよう。重要法案を審議時間だけで切り上げるのはナンセンスだ。残業してでも、徹夜をしてでも徹底して審議を尽くすべきではないか。国民は、そのための残業手当や徹夜手当なら惜しまないと信じる。

2015年7月28日の天気(AMEDAS)

TAVE= 29.2 NO DATA
TMAX= 34.2 最高気温(℃) 34.8 14:40
TMIN= 25.5 最低気温(℃) 25.0 07:10
DIFF= 8.7 NO DATA
WMAX= 3.6 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 7.5(東南東) 21:09
SUNS= 4.4 NO DATA
RAIN= 14 NO DATA

Q
Q

ハトよ 鳴いておくれ:このお店の後釜にどんな店が入ったか?

暇に任せて、以前のデジカメ画像を時々見る事がある。タウンウォッチングで特に用事が無くても入って見た店の画像が残っていた。フォリオ安堀ショッピングセンターの一角にあったリサイクル衣料品店だった。

Iob_furugiya2015
その前にテナントで入っていたのは書店だったように思う。この書店は別の立地の良い場所に移転したのか。更にその前は?もうはっきり思い出せない。電気店だったような記憶もある。ともかく、店舗面積はかなり広いので、その面積を使い切るのには相応の規模が必要になるのかも知れない。

リサイクル衣料品の店は、最近かなり増えたように思う。リサイクルと言えども、ブランド品になると良い値段がする。入って見て、ちょっと嗜好が違うなと感じた。衣料のリサイクルをビジネスにするのはかなりのノウハウが必要なのかも知れない。

店舗の玄関に貼られたテナント募集には、フレッセイの名前があったように記憶している。かなりの規模の商業施設なので、遊ばせておくのは勿体ない感じがした。ショッピングセンター全体で相乗効果が出る業種の店が出店してくれれば面白いと思う。最近はテナントの動きが速いのでその後の様子は分からない。

ページ先頭へ飛ぶ

Ranking