老人の寝言:元旦に新聞が来ない?!;初詣 ダメモトで書く 祈願木。1601。

2016年1月2日(土)
昨日は晴れ。起床すると既に初日の出は高く昇っていた。ざっそう句;初詣 ダメモトで書く 祈願木。恒例の雑煮で新年が始まった。これも神仏や有縁の方々のお蔭だ。神仏礼拝・お供えは息子に任せて昼まで用事外出。昼過ぎ別件で用事外出。帰宅してみるともう年賀状が配達されている。当方は、出かけ途中で投函。正月気分が薄らいだ頃届くのだろうか。何事も超老人モードだからと弁解しておこう。今年の地元郵便局の営業開始は4日かららしい。それまで気楽に過ごせるか。追加で買うはがきの枚数も読めるだろう。昨年は、見込みで年賀はがきを書い過ぎて余ってしまった。USBメモリーに2016年用の新フォルダー作成。旧フォルダーをバックアップ。コピースピードから逆算すると3時間程度かかったようだ。最初はあと1日と表示されてウンザリ。バックアップはコマメが良さそうだ。

Q
Q


老人の寝言:元旦に新聞が来ない?!

爺さん:新聞受けに新聞が無い!新聞屋に直ぐ届けろと電話してくれ!

婆さん:傘立ての上にあったヨ。爺さんの言うことを聞かないで、恥をかかずに済んだヨ~。

爺さん:これで良いのだ。とりあえず分厚い新聞でもじっくり読もうか。

2016年01月01日 伊勢崎(イセサキ)
TAVE= 5.9 毎正時のアメダス観測値(気温)の平均値
TMAX= 10.4 毎正時のアメダス観測値(気温)の最大値
TMIN= 0.3 毎正時のアメダス観測値(気温)の最小値
DIFF= 10.1 毎正時のアメダス観測値(気温)の最大値と最小値の差
WMAX= 6.9 毎正時のアメダス観測値(風速)の最大値
SUNS= 9.3 毎正時のアメダス観測値(日射)の合計値
RAIN= 0 毎正時のアメダス観測値(雨量)の合計値
1日の極値 データ 時刻
最低気温(℃) 0.2 0:00
最高気温(℃) 10.7 13:54
NO DATA NO DATA NO DATA
最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 14.1(北北西) 14:19

ページ先頭へ飛ぶ

Ranking