半端道楽:ベビーバスで生き延びたメダカ二匹;ヒマ無くも 遊んでもらう 茄子メダカ。1604。

2016年4月23日(土)
昨日は晴れ。ざっそう句;ヒマ無くも 遊んでもらう 茄子メダカ。午前は宅内閑居。午後、運動を兼ねて、老人モードで用事外出。水栓柱の修理を考えているが、とりあえず、破損した塩ビ管の止水をすれば、残りの水栓柱が使えるので、灌水用の水の手配を優先させようと必要部材を購入。一雨降ったので、少しは作物を元気にしてくれそうだ。直売所で茄子とキュウリの苗各一本。何か野菜を作らないと落ち着かない。種から始めようと考えているが、思うようにならない。無線アクセスポイントを介してNET接続をしようと検討していたがうまく行かなかった。無線アクセスポイントはかみさんがスマホ用に設置してもらったもの。担当者が検討した所、IPアドレスを誤判定しているとの事だった。電源を切って、しばらく放置後再起動したので直った筈との事。LANケーブルを外してブラウザを起動。つながった!

*************************

半端道楽:ベビーバスで生き延びたメダカ二匹

昨年、購入したままで手入れを怠っていたベビーバスで生き延びていたメダカが二匹いた。雄雌は不明だが、一匹は雌らしく見える。

Iob_medaka2016
まだ、スイレンは育っていないので、時々覗き込んでメダカを観察している。二匹だけなので餌は与えていない。産卵して、数が増えれば餌も必要だろう。

*************************

2016年04月22日 伊勢崎(イセサキ)
TAVE= 17.7 毎正時のアメダス観測値(気温)の平均値
TMAX= 24.9 毎正時のアメダス観測値(気温)の最大値
TMIN= 12.3 毎正時のアメダス観測値(気温)の最小値
DIFF= 12.6 毎正時のアメダス観測値(気温)の最大値と最小値の差
WMAX= 5.9 毎正時のアメダス観測値(風速)の最大値
SUNS= 9.5 毎正時のアメダス観測値(日射)の合計値
RAIN= 0 毎正時のアメダス観測値(雨量)の合計値
1日の極値 データ 時刻
最低気温(℃) 12.2 4:56
最高気温(℃) 26.6 14:36
出典=気象庁 参照⇒ AMEDASへのリンク
最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 11.3(東) 17:06


*************************

ページ先頭へ飛ぶ

Ranking