半端道楽:WiFi;新米を 横目で見つつ 古米食う。160904。

2016年9月4日(日)
昨日は晴れ時々曇り。ざっそう句;新米を 横目で見つつ 古米食う。アスパラガスに鶏糞ジュース散布後冠水。用事外出。良く歩いたが、歩数計の装着を忘れた。3Dセンサーを使っているようだが、畑で歩いた歩数は計数しない場合もあるようだ。青唐辛子、珍しい品種(ファストレディ?)のリンゴを買った。極早生の青リンゴもあるようだが、今回の物は外皮がやや赤かった。先日、スーパーの店頭に新米が並んでいた。

*************************

半端道楽:WiFi

以前、無線LANの設定をして貰った。これでこわれ掛けたLANケーブルから解放された。別のパソコンでは無線マウスを使っている。ともかく、ごちゃごちゃしたパソコンの配線が減るとすっきりする。

無線化で、こりゃ便利だと思うが、その都度、イチイチ設定を頼むのも大変。そこで、今後はDIYでやろうと考えている。だが、WiFiを使い始めるとマスマス物臭になり、体を動かさなくなる心配もある。

最近はDIYをする件数も減少傾向のようだ。細かなことが、面倒くさくなる。思いついたら直ぐやれば良いのだが、それも不可能。結局、先延ばし。ともかく、最近のノートパソコンは無線LANは、ほぼ標準装備。設定だけで使えるのなら、使わにゃ損か。

*************************

2016年09月03日 伊勢崎(イセサキ)
TAVE= 27.3 毎正時のアメダス観測値(気温)の平均値
TMAX= 32 毎正時のアメダス観測値(気温)の最大値
TMIN= 22.4 毎正時のアメダス観測値(気温)の最小値
DIFF= 9.6 毎正時のアメダス観測値(気温)の最大値と最小値の差
WMAX= 5 毎正時のアメダス観測値(風速)の最大値
SUNS= 5.3 毎正時のアメダス観測値(日射)の合計値
RAIN= 0 毎正時のアメダス観測値(雨量)の合計値
1日の極値 データ 時刻
最低気温(℃) 22.4 5:01
最高気温(℃) 32.9 15:49
出典=気象庁 参照⇒ AMEDASへのリンク
最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 8.7(東) 19:55


*************************

ページ先頭へ飛ぶ

Ranking