老人の寝言:老人の妄想:身辺雑記:田舎老人徒然草:夢で良かった:出張の電車に乗り遅れる。20190329。

2019年3月29日(金)
昨日は晴れ。ざっそう句;老人の 特権で吸う 砂ぼこり。かみさんの講釈を聞いてから配り物と散歩を兼ねて用事外出。ペットボトル入れにお湯で薄めたペット茶を入れて、いざ出発。結局、途中で飲まず、帰宅後に飲んだ。コンビニでコピー。近くの店にフラリと入り相談。初めて行ったお宅のポストが分からない。不在なので玄関のアルミ戸の枠の隙間に押し込んできた。最後に郵便ポストに投函。やや風が強かったので歩くのにも風圧を受けた。免許証を返上した時の不便さと苦労を実感した。帰宅してしばらくすると、クシャミが連続して出てきた。連続のクシャミを3~4回繰り返すとようやく収まった。厚手のジャンパーを着て体温低下を防いだのも効果があったようだ。

************************

老人の寝言:老人の妄想:身辺雑記:田舎老人徒然草:夢で良かった:出張の電車に乗り遅れる

夜から朝に掛けて、数回小用に立つ。朝方は、熟睡していないので夢を見ていた。相棒と商品開発の件で出張する夢であった。既に相棒は出かける準備をして待っている。オレ様は、準備が進まないので刻々と遅れる。

そこで相棒は駅に向かって歩き出す。オレ様が一人ではビジネスの話が進まない。急いで相棒の後を追う。場面は混雑した駅のホームに飛ぶ。相棒は既に発車した電車に乗って出発していた。オレ様は取り残された。困った、どうしようと思ったところで目が覚めた。

出張の用件は、パソコンマウス関連部品の開発であったようだ。握ったマウスを放り出してウトウトしてしまったのがこの夢の引き金になったようだ。相棒は現役時代の部下だったような印象だ。

ムム、こりゃ部下に置き去りにされた上司の物語ではないか。ああ、実話でなくて良かった。

ここで、思い出したのが「ゼロスピン大賞」の事である。このキーワードをBLOG-EDITORで検索すると、下書きがあった。もう、公開しても、昔はそんな事があったかナ~という程度の話だろう。

会社生活断面記:ゼロスピン大賞(2009/12/18 7:23作成)。20190329。:この記事へのリンク

************************

項目 日積温 残日 通日 通積温 TA TX TN TD WX SN RN 瞬低T 瞬高T 瞬風
DATA 268.5 278 87 13480.9 11.2 15.7 6.1 9.6 9 10.6 0 6.1 16 16.8(北)
時刻等℃   D m/s H mm 24:00 13:08 13:53
2019年03月28日 伊勢崎(イセサキ) 1年の 24% 経過       AMEDASへのリンク
 


************************

ページ先頭へ飛ぶ

Ranking

今日は何の日~毎日が記念日~:このサイトへのリンク

00001_アクセスランキング記録2019-PART1

00001_アクセスランキング記録2018-PART2

00001_アクセスランキング記録2018-PART1

コメント(0)