老人の寝言:老人の妄想:身辺雑記:田舎老人徒然草:過去記事を読む;現役時代の同僚;始まった 疑心暗鬼の 情報戦。20200805。

2020年8月5日(水)
昨日は晴れ。ざっそう句;始まった 疑心暗鬼の 情報戦。アメダス瞬高T(℃)=34.8、15:32。猛暑日一歩手前まで気温が上昇した。幾つか用事が溜まったのでタウンウォッチングを兼ねて用事外出をした。最初は継続案件。議論の末に従来と同じ扱いになった。次にスーパー1でウォッチング兼買い物。書店から次の用事の支払いへ。少し雑談。消費税増税対策でパソコンを新調したがソフトが移行していなかったと苦情。スーパー2。スーパー3。スーパー4。キャベツ等の野菜は日照不足で高め。レジ袋は買わずに済んだ。ノートパソコン2の音声が出なくなった。ヘッドホンからは音が出る。音声出力段が故障したか。

Googleでキーワード「解散」をニュース検索(https://news.google.com/search?q=%E8%A7%A3%E6%95%A3&hl=ja&gl=JP&ceid=JP%3Aja)。

Iob_2020s_stela_of_amenemhat_and_ya
原ファイル名=「IOB_2020S_Stela of Amenemhat and Yatu_Middle Kingdom_late Dynasty 12_early Dynasty 13 (about 1870-1770 BCE)=canvas.jpg」
IOB=IMAGES ON Beloved Ones

************************

老人の寝言:老人の妄想:身辺雑記:田舎老人徒然草:過去記事を読む;現役時代の同僚

9年前の下記記事は「東北の海よ」というフレーズを付けて、東北出身の同僚を回顧した。開発部門で付き合いがあった東北出身の同僚は4人いたと思う。上司二人、同期の同僚一人、後輩一人。

「会社生活断面記:同期の同僚(http://af06.kazelog.jp/itoshikimono/2011/08/post-53ec.html)。(2011年8月 5日 (金))」で、「東北人らしさはこういうところにもあるのだろうか。ビジネスフレーズで「申し訳有りませんが」はATOKの辞書登録しているがそれを使うことも少なくなった。やはり、会社生活で、俺俺と、放言丸出しで元気が良かったのは関西人のようであった。」と書いた。

この記事に「申し訳有りませんが」をATOK登録したと書いていたが、呼び出しが出来た。同僚4人の消息は様々だが、現役時代の記憶はまだ残っている。年賀ハガキの付き合いも年毎に減少している。最初の出会いも偶然で選べないのだから最後の別れも偶然で良いと思う。

************************

項目 日積温 残日 通日 通積温 TA TX TN TD WX SN RN 瞬低T 瞬高T 瞬風
DATA 697.6 147 218 78463.5 29.1 34.7 24.1 10.6 3 9.4 0 23.9 34.8 7.3(東北東)
時刻等℃ m/s H mm 04:54 15:32 18:04
2020年08月04日 伊勢崎(イセサキ) 1年の 60% 経過       AMEDASへのリンク


************************

ページ先頭へ飛ぶ

Ranking

今日は何の日~毎日が記念日~:このサイトへのリンク

00001_アクセスランキング記録2020-PART2

00001_アクセスランキング記録2020-PART1

00001_アクセスランキング記録2019-PART2




コメント(0)