老人の寝言:老人の妄想:身辺雑記:田舎老人徒然草:COVID-19流行狂騒曲8:何か怪しいGO TOトラベル等のGO TOキャンペーン;始まった 畑の中の 長話。20210331。

2021年3月31日(水)
昨日は曇り一時晴れ。ざっそう句;始まった 畑の中の 長話。午前、部屋と資料の整理。10年程前に種苗会社から貰った果樹カタログがお荷物になって来た。当時は美味い果物が鱈腹食べられるだろうと夢見ていたが、いざ栽培してみると手に負えなかった。全部捨てるのは忍びないので表紙を外して残した。午後は、初めて作る野菜の種蒔き。前回のキャベツと同じようにポットに播いてトロ箱の中で管理する。偶然、作業中に知人がやってきた。最初は、他人だと思って我が家はどこか聴きに来たとの事だ。偶然だが予期せぬ所にいた事になった。暫し雑談。

Iob_2021_go_to_travel_old_nega_np_2
原ファイル名=「IOB_2021_GO_TO_TRAVEL_OLD_NEGA_NP_20210330.jpg」
IOB=IMAGES ON Beloved Ones
ネガをデジカメ撮影後ネガポジ変換して色調を調整した。撮し込んだ年月日は判読出来ず。

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4.9万 回視聴 3 年前
 

この歌は徳富蘆花の自伝的な小説「思出の記」をもとに作詞され、昭和16年霧島昇の歌で発売されました。この歌に愛着を覚えていた作曲 ...

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追記(2021/04/04):「思出の記」の概要を知る参考。

德冨蘆花の『小説 思出の記』;抄録紹介:入口善久 Yoshihisa Irikuchi(https://www.asoshiranui.net/roka/omohide/index.html)

青空文庫ではまだ公開前のようだ。

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老人の寝言:老人の妄想:身辺雑記:田舎老人徒然草:COVID-19流行狂騒曲8:何か怪しいGO TOトラベル等のGO TOキャンペーン

Go To キャンペーンは新型コロナウイルス感染症・COVID-19対策を大義名分にしているが、これで利益を得るのは旅行・観光業者・業界や旅行・観光に行けるだけの時間・経済的なユトリがある個人に限られ、税金の使い方としては極めて適正を欠く施策である。まさに、「今だけ金だけ自分だけ」自分だけ良ければ良いという悪徳政治家連中・悪徳官僚連中の掻っ払い政治そのものだと妄想されてくる。

WIKIPEDIAによると、「Go To キャンペーン(ゴートゥーキャンペーン)とは、日本における観光などの需要を喚起して、2020年に起きた新型コロナウイルス感染症の流行と、その流行による緊急事態宣言に伴う外出自粛と休業要請で疲弊した景気・経済を再興させることを目的とした、日本在住者かつ日本を対象とする日本国政府による経済政策[1][2]である。~。概要:2020年4月7日、政府が事業規模108兆円におよぶ「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」を実行するため、16兆8057億円にのぼる2020年度補正予算案を閣議決定した[3]。この内、1兆6794億円が旅行・飲食・イベントなどの需要喚起事業としての「Go To キャンペーン」に充てられる[4]。 キャンペーンは、国内旅行の費用を補助する国土交通省(観光庁)所管の「Go To トラベル」(観光キャンペーン)、飲食需要を喚起する農林水産省所管の「Go To Eat」(飲食キャンペーン)、イベントなどのチケット代を補助する経済産業省所管の「Go To イベント」(エンターテイメントキャンペーン)や商店街振興の「Go To 商店街」(地域振興キャンペーン)で構成される[5]。~。「Go To トラベル」の運営委託は日本旅行業協会(JATA、坂巻伸昭会長)や全国旅行業協会(ANTA、二階俊博会長)、JTB、日本旅行などの大手旅行代理店が参加する「ツーリズム産業共同提案体」に決まり、2020年7月22日から宿泊代の割引を開始し、旅先での飲食や買い物に使えるクーポン券を2020年10月から発行する。また、既に予約済みの旅行計画も2020年7月22日以降出発分は対象となる[6]。 」(https://ja.wikipedia.org/wiki/Go_To_キャンペーン)

朝日新聞デジタルは、「「Go To キャンペーン」やり直しへ 委託費に批判。;url=https://www.asahi.com/articles/ASN654J8NN65ULFA01F.html。(野口陽
2020年6月5日 13時54分)」というタイトルで、「 新型コロナウイルスの対策として第1次補正予算に盛り込まれた消費喚起策「Go To キャンペーン事業」について、政府が事務局事業者の公募を8日の応募締め切りを前にいったん中止し、やり直す方向で調整していることがわかった。同事業をめぐっては、委託費が総事業費の約2割にあたる3095億円と巨額であることに、野党から批判が相次いでいた。 政府は5日午後に発表する予定。」と報じた。

Googleでキーワード「Go To キャンペーン」を検索(https://www.google.co.jp/search?lr=lang_ja&hl=ja&tbs=lr%3Alang_1ja&source=hp&q=Go%20To%20%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3)。

更に、Go To キャンペーンにより、ヒトの動きが活発になり、新型コロナウイルス感染症・COVID-19を拡散させ、経済活動を疲弊させる経済刺激策の逆効果があるのも否定できないだろう。そもそも、Go To キャンペーンの発想や目的が怪しすぎて、政策としては莫大な後遺症を残したと思われる。Go To キャンペーンは国民を利用できる者と利用できない者に分断させて、税金の使い方の不公平感を増大させる。更に、Go To キャンペーン事業の委託先が、それから利益を受ける団体とは笑える。税金の使い方を泥棒に任せるように感じてしまう。江戸時代の義賊・鼠小僧じゃあるまい。

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項目 日積温 残日 通日 通積温 TA TX TN TD WX SN RN
DATA 414.9 274 91 15958.4 17.3 20.6 14.3 6.3 2.9 0.4 3.5
時刻等℃ m/s H mm
伊勢崎 2021年3月30日(1時間ごとの値) 1年の 25% 経過       AMEDASへのリンク  
アメダスシステム変更(2021年2月24日より:エクセル処理は暫定)


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