老人の寝言:老人の妄想:身辺雑記:田舎老人徒然草;COVID-19(新型コロナウイルス感染症)流行狂騒曲59:オリンピックまで9日で待ったなし;大勝負 手に汗握り 待った無し。20210714。

2021(皇紀2681年明治154年大正110年昭和96年平成33年)年7月14日(水)
昨日は朝一時晴れ後曇り一時雷雨。ざっそう句;大勝負 手に汗握り 待った無し。新型コロナウイルス感染症もやや下火になり、念願の行動が可能になってきた。お触れが出ていた行事の準備をした。まだ積み残しがかなりあるがとりあえずエンジンを掛ける。午前中は、作成したPDFを持ってコンビニプリントをした。田んぼの隅に七夕飾りが立っていた。懐かしい田舎の風景が残っていて、まだ子供が居るのかと思ってしまう。コンビニの多機能プリンターを使うが、数回紙詰まりが生じた。機械の機嫌が悪そうだと言うと、湿度があるんでしょうと返事があった。つまらない一言で気まずさが解消した。ついでにお茶菓子を買って帰宅。その後は、資料綴じや資料のチェック。三時のお茶に、かみさんの作品のゆでコーンを食す。甘みがあって美味かった。一時、雷鳴が有り雨が降ったようだが、あまり暴れずに過ぎ去った。

Iob_2021_reuse_17_20210714
原ファイル名=「IOB_2021_REUSE_秋霜烈日17_20210714.png」
IOB=IMAGES ON Beloved Ones

************************

155 回視聴 1 年前
 
 

************************

老人の寝言:老人の妄想:身辺雑記:田舎老人徒然草;COVID-19(新型コロナウイルス感染症)流行狂騒曲59:オリンピックまで9日で待ったなし

かみさんはテレビに向かった一等席、オレ生の背中にテレビがあり、格差は一目瞭然。どうも、相撲の中継をしているようだ。オレ様は、プロスポーツなどは全く関心が無い。野球や相撲の中継は公害のように感じる。

だが、「まった無し」の一言は面白かった。ゲームとしてのいい加減さは最高ではないか。オレ様に気に入ったのは、オリンピックまで待ったなしのことだ。昨日でオリンピックまで10日であった。

今回のオリンピックも、いい加減さでは、史上最高の珍記録ではないかと思う。そんなつまらない遊びにオレ様が払った税金を使うのは怪しからん。税金を返せと言いたい。

相撲には物言いという変なルールがあるらしい。オリンピックにも、物言いや天の声があるのか見物だ。八百長でも勝負が付くのがゲームらしい。

************************

項目 日積温 残日 通日 通積温 TA TX TN TD WX SN RN
DATA 606.8 169 196 65241.9 25.3 30.6 22.6 8 4.1 2.2 6.5
時刻等℃ m/s H mm
伊勢崎 2021年7月13日(1時間ごとの値) 1年の 54% 経過       AMEDASへのリンク  
アメダスシステム変更(2021年2月24日より:エクセル処理は暫定)


************************

ページ先頭へ飛ぶ

Ranking

今日は何の日~毎日が記念日~:このサイトへのリンク

00001_アクセスランキング記録2021-PART1

00001_アクセスランキング記録2020-PART3

00001_アクセスランキング記録2019-PART2

00001_アクセスランキング記録2019-PART1

00001_アクセスランキング記録2018-PART2