老人の寝言:老人の妄想:身辺雑記:田舎老人徒然草;カラオケでも始めようか;名を問えば 松と答える コウヤマキ。20220611。

2022(皇紀2682年明治155年大正111年昭和97年平成34年令和4年)年6月11日(土)
昨日の日照時間(H)、率(%)は「SN 0.1 0.67」となり、天気は曇りであった。ざっそう句;名を問えば 松と答える コウヤマキ。昨日はかみさんの運転で用事外出。少し余裕を見て家を出る。途中で知人をピックアップ。現地でしばし時間合わせ。車中ではつまらぬと近くの建物の見物。造園業者らしい人が庭の手入れ中であった。そこで気になった庭木の名前を聞いた。分からぬようで上司らしい人を呼んできた。そこで質問をした。用事は無事済んだ。時間があったので早いが昼飯を食いつつ雑談。帰宅後、お茶を飲みつつ図鑑を調べた。気になるあの庭木。何とかそれらしい名前を発見。YouTube、古本拾い読み。

Iob_20220611_zelensky_peace__beauti
原ファイル名=「IOB_20220611_ZELENSKY_PEACE_ beautiful wedding in 2003.jpg」
IOB=IMAGES ON Beloved Ones

*************************

老人の寝言:老人の妄想:身辺雑記:田舎老人徒然草;カラオケでも始めようか

カラオケは体に良いという話を聞くとそれなら始めようと言う気になるが続かないようだ。実は、大分前に、「8トラック・テープ」を買ったが、ほとんど使った記憶が無い。その後、中古のカラオケCDを買ったがこれも使っていない。

団体旅行、老人会のイベント等ではカラオケが定番だが、持ち歌も無いので、カラオケの番が回ってくるのが恐怖であった。中にはカラオケ好きもいて、一度握ったマイクは中々離さない人も居る。

パソコンのマイク入力とYouTubeを使ってカラオケが出来る装置を見つけたが、値段が高いので見送った。数年前に中古のギターアンプとYouTubeを使ってカラオケをしたコトがあったがこれも続かなかった。

ともかく、趣味や遊びは楽しくないと続かない。

************************

項目 日積温 残日 通日 通積温 TA TX TN TD WX SN RN
DATA 491.0 204 161 491.0 20.5 23.9 17.5 6.4 2.3 0.1 0.5
時刻等℃ 16 2 1 0.67 mm
伊勢崎 2022年6月10日(1時間ごとの値) 1年の 44% 経過       AMEDASへのリンク  
ダブルカウントに注意(2022年1月2日ファイル作成);黄緑はそのデータ発生時刻(MATCH関数20220116)
最低気温のD列検索ミスが最初から生じていた⇒C列検索に訂正。平均気温:6個のデータ欠落を補正。


************************

ページ先頭へ飛ぶ

Ranking

今日は何の日~毎日が記念日~:このサイトへのリンク

00001_アクセスランキング記録2022-PART1

00001_アクセスランキング記録2021-PART2

00001_アクセスランキング記録2021-PART1

00001_アクセスランキング記録2020-PART3

00001_アクセスランキング記録2019-PART2

00001_アクセスランキング記録2019-PART1

00001_アクセスランキング記録2018-PART2

コメント(0)