第二号の自家用車

第二号の自家用車

最初に買ったのは中古のスバル1000。色は白。第二号車はトヨタのカローラを選んだ。色

はメタリックシルバー。我慢して新車を購入した。丁度働き盛りの年代であった。時には家族

でお出かけという場面もあったが、ほとんど通勤に使った。早朝に駐車場に入り残業で暗くな

ってから帰るという生活パターンで新車の有り難さは余り満喫できなかった。約10年間大過

なく走って手放した。車に関しては余りこだわりはない。苦手なのは車種を識別する事だ。酒

やビールの銘柄と同じ様な嗜好が車にもあるようだが、それとも余り縁がなかった。結局、無

難な平均的な選択であったようだ。ともかく車の基本機能は故障せず良く走る事だ。今思い

出して大きな不満が無かったので良くできた車ではあったのだろう。