カタストロフィー

2009/12/19

カタストロフィー

ある小さな原因により、物事が大きく変化して破滅に到ることが現実にこの世にある。ダイア

ナ妃の死亡もそんな思いをさせる。その小さな原因はもはや知ることができない。その時、自

分は何をしていたのであろうか。

**************************************1997年8月31日(日)no2
GOOD EVENING!
今22:37です。
パソコンは不完全ながらやっと復旧しました。
未だ使い勝手が悪い状況。
これからもう少し調整する。
メールが遅れるかもチェック。
今日のビッグニュース
ダイアナさんさようなら。
一つ悪い方向へ向かうと
どんどん悪くなる。
XXの法則というのがある。
XXは忘れたが...。
とりあえず今日はこのメールで終わる。
○明日は××へ出張。

では、また。                                               **************************************

パソコンをいじりつつ、家族とメールを通じようと悪戦苦闘をしていた。これもぶりょうを慰め

る役割があったのかもしれない。「メールが遅れるかもチェック。」本当に送れていたのだろう

か。残っているのはメールの下書きだったかもしれない。接続したままでメールを書いていた

ら通信料も馬鹿にならなかった時代であった。