ハトよ 鳴いておくれ:やっぱり赤堀ベイシアモールにあったゲオは移転していた!;尻の肉 落ちて太るは 下っ腹。

2015年5月9日(土)
昨日は晴れ。最高気温(℃) 28.9 14:23。最低気温(℃) 15.5 05:05。ざっそう句;尻の肉 落ちて太るは 下っ腹。朝方畑仕事。昼前から用事外出。P区画や優先区画を灌水。茹落花生は灌水しなくても一部発芽していた。微視的に見ると発芽条件にばらつきがあり、条件が良かった部分が発芽したようだ。発芽すれば、土壌水分は少なくても、葉の上に結露した水分を吸収して枯れずに済むのかも知れない。発芽しない種子は死滅したか注目。キュウリを植える場所の草掻きをした。昨年は赤シソを栽培。シソが発芽していた。苗に使えそうだ。タマネギとキャベツを収穫。タマネギの玉は十分太っていないが葉も食べている。キャベツは冬に芯を野鳥に食べられたが、復活してきた。十分巻かないで、葉がごわごわしているが何とか食べられる。このキャベツの葉で青汁を作れば面白そうだ。ホムセンと百均店で野菜の種子を購入。気分転換でメダカを購入。メダカもこの夏の息抜きになるのではないか。ストレス過多は良くないと自然体で来た。体重計にも乗らなかった。その甲斐があって、はきなれたズボンがきつくなってきた。夏バテで体型調整をしようか。

追記(2015/5/15):収穫したタマネギの画像を追加。

Iob_tamanegi2014 
2015年5月8日の天気(AMEDAS)

TAVE= 22.0 NO DATA
TMAX= 28.3 最高気温(℃) 28.9 14:23 
TMIN= 15.6 最低気温(℃) 15.5 05:05 
DIFF= 12.7  
WMAX= 3.9 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 8.1(東)   13:00 
SUNS= 10.8 NO DATA
RAIN= 0  

Q
Q

ハトよ 鳴いておくれ:やっぱり赤堀ベイシアモールにあったゲオは移転していた!

先日、赤堀ベイシアモールのベイシアで買い物をして、ついでに気になっていたゲオの店舗を見た。ゲオの旧店舗は、看板が白塗りになっており、張り紙が出ていた。ゲオの後には、まだテナントが入るようには見えなかった。
Iob_geoaiten 
「ハトよ 鳴いておくれ:赤堀の書店跡にゲオが移転か?;野暮用で オレも歩けば 良い話。(http://af06.kazelog.jp/itoshikimono/2015/02/post-d98f.html)。(2015年2月21日 (土))」移転後のゲオに入ってみたが、前のファミリーブックとほぼ同じ商品が並んでいたので、一先ず安心した。

ページ先頭へ飛ぶ