日々が農好天気:ブロッコリー&カボチャ栽培2020年;走り雨 雷に聞きたい 走る時。20200617。

2020年6月17日(水)
昨日は晴れ後曇り夕方一時雷雨。ざっそう句;走り雨 雷に聞きたい 走る時。庭先のブロッコリー苗を放置できないので、9時頃から畑に出て定植作業。約二時間、昼前に終了して家に入った。かなり発汗した。家庭菜園も昨年並みにする元気が無い。先ず、体調管理最優先だ。まだ、夏型の生活パターンが出来ていない。仕事をするなら、朝飯前にやれと言われるが、それがかなりきつく感じる。15時過ぎ、超老人モードでコンビへ行く。雨がぽつりと降った。傘を持とうかと考えたが止めた。コンビの用事が済んで、外に出ると、雨がパラパラ降り、雷鳴がしていた。雨と雷鳴はどんどん強くなる。固い雨音が聞こえてきた様に感じた。雹だったのかは不明。走ろうかと考えたが結局自宅まで歩いてしまった。その後は、雨も雷鳴もしなくなった。本格的な雷雨の一歩前で去った様だ。パソコン、モデムの避雷対策はせずに済んだ。

Iob_2020_tochiji_senkyo_
原ファイル名=「IOB_2020_TOCHIJI_SENKYO_東京都知事選挙投票率推移.jpg」
IOB=IMAGES ON Beloved Ones

Iob_2020_suiren_28_sp_l_jtrim__2020
原ファイル名=「iob_2020_suiren_28_SP_L_JTrim_徒然なるまま_202006017.jpg」
IOB=IMAGES ON Beloved Ones

************************

https://www.youtube.com/watch?v=6obBgl4A6Gg

2:51 再生中
 
68 回視聴 2 か月前

カスミの唄 ♪『籠の鳥』 作詞:千野かおる 作曲:鳥取春陽 ♪唄:緑咲香澄 MMDダンス藤四郎和装ミク 楽器:CH1:FM...

************************

日々が農好天気:ブロッコリー&カボチャ栽培2020年

ブロッコリーはポットで管理していたが、最近虫が食べて葉に小さな穴が沢山出来ている。今年は、除草の手抜きをすべく、使い残しのマルチを敷いて定植した。元肥は無し。
土がやや乾燥気味で、畑の容器に溜まっていた水を一穴にコップ1/2程度灌水した。

Iob_2020_bk__20200616
原ファイル名=「IOB_2020_B&K_ブロッコリー&カボチャ_20200616.jpg」
IOB=IMAGES ON Beloved Ones

追肥は、様子を見ながらする予定。葉齢は本葉3~4枚位か。株は太らず、葉が落ちている。細根はポットに回りかけている。全体的に貧弱な苗だ。

ニュージランド産の輸入カボチャから採取した苗は、ポットから畑に定植して、ようやくツルが横に伸び始める所だ。株の周辺に生えている雑草が悪影響を与えようとしている。今後は雑草退治が必要になる。体力勝負だ。

************************

項目 日積温 残日 通日 通積温 TA TX TN TD WX SN RN 瞬低T 瞬高T 瞬風
DATA 622.3 196 169 50327.6 25.9 32.6 21.6 11 5.5 8.7 15.5 21.2 33.4 13.6(南)
時刻等℃ m/s H mm 21:49 14:12 16:59
2020年06月16日 伊勢崎(イセサキ) 1年の 46% 経過       AMEDASへのリンク


************************

ページ先頭へ飛ぶ

Ranking

今日は何の日~毎日が記念日~:このサイトへのリンク

00001_アクセスランキング記録2020-PART1

00001_アクセスランキング記録2019-PART2