老人の寝言:老人の妄想:身辺雑記:田舎老人徒然草:過去記事を読む;二台でバックアップ;姿無く 大空覆う 揚げ雲雀。20200602。

2020年6月2日(火)
昨日は曇り夜雨。ざっそう句;姿無く 大空覆う 揚げ雲雀。留守番で宅内閑居。パソコンパチンコに向かうが作業は進まず。新島襄の小冊子を拾い読み。新島襄旧宅を見学した時入手したものだと思う。上毛かるたでは、「平和の使い 新島襄」と詠まれているが、見学会は大河ドラマ「八重の桜」にあやかって、生涯学習として企画されたのだと思う。パナソニック・ノートパソコンからBLOGにログイン出来なくなった。原因不明。IEならログインできる。とりあえず、ここまでUPLOADしておこう。
IEではログイン画面、編集画面まで進んだが、保存が出来なかった。
現在、東芝ノートパソコンからUPLOADを試みる。⇒UPLOADと閲覧が出来た。
MEMO:FIRE FOXの設定を変更したのが原因か?

Iob_2020_suiren_13_abc_irfanview_he
原ファイル名=「iob_2020_suiren_13_abc_IrfanView_hex_徒然なるまま_20200602.jpg」
IOB=IMAGES ON Beloved Ones
本日の画像:UPLOADできた。

*************************

https://www.youtube.com/watch?v=X2xyuB3A4QI

「歌うはVOCALOID巡音ルカ&神威がくぽ。」とか。

3:53 再生中
17万 回視聴 10 年前
 

オリジナル日本語歌詞によるフォルクローレの名曲。 ◇ 既存の日本語歌詞には到底なっとくできなかったので自前で作りました。 ◇ 早いテ.

*************************

老人の寝言:老人の妄想:身辺雑記:田舎老人徒然草:過去記事を読む;二台でバックアップ

当BLOGからパソコンという言葉やパソコン関連記事を取り去ったら、さぞかしすっきりするだろう。ともかく、パソコンは道具に過ぎないので道具程度の機能を果たせば良いだろうと考えている。従って、道具は壊れるのは当然なので、予備を持っておこうと、二台以上使えるパソコンを保有している。それを使っている内に、使いやすい方とか、扱いが違ってくる。パソコンはハードとソフトの環境で使い勝手違うのだ。

「環境雑録:パソコンの使用環境の復旧(http://af06.kazelog.jp/itoshikimono/2012/06/post-ddd0.html)。(2012年6月 2日 (土))」で、「パソコン環境の復旧は一度に出来ない。現用機がアウト。前回の落雷被害で酷い目にあっているので、落雷には注意していたつもりだったが。幸い、データを入れたUSBメモリーは生き残っているようだ。ME機ではOSとメモリー側の相性で使えない場合もあった。」と書いた。

この記事は、予備機的なパソコンの方で書いている。何とか、常用機並みに使えるが、少し使い勝手が違う。ここで黒電話。嗚呼、こっちの様子を想像して電話してくれよ。

それにしても、「コンドルは飛んで行く」はエエな~。オレ様は揚げ雲雀で我慢しよう。

*************************

項目 日積温 残日 通日 通積温 TA TX TN TD WX SN RN 瞬低T 瞬高T 瞬風
DATA 476.0 211 154 41325.3 19.8 21.7 18.4 3.3 2.4 0 1.5 18.2 21.7 4.4(東)
時刻等℃ m/s H mm 21:30 13:06 08:56
2020年06月01日 伊勢崎(イセサキ) 1年の 42% 経過       AMEDASへのリンク


*************************

ページ先頭へ飛ぶ

Ranking

今日は何の日~毎日が記念日~:このサイトへのリンク

00001_アクセスランキング記録2020-PART1

00001_アクセスランキング記録2019-PART2