アパート住まい

2009/4/23

アパート住まい

結婚後しばらくは実家から数㎞離れた小さな平屋アパートに入居していた。近くに幼稚園生

の女の子がいてよく遊びにきた。アボガドが好きだとか話していた。アボガドとは何?こちら

が教えられたりしたこともあった。ある時宅配人がお手洗いを借りたがその時大切な物を下

に落としてしまった。今だとケイタイ電話だったかなと思ってしまうが、当時の事なのでどうも

ポケベルだったようだ。最近は宅配物がどこにあるかネットで検索できる。配達時間も正確

だ。ここ20~30年間でIT技術は非常に進歩したことになる。ポケベルは会社の非常呼び出

し用に持たされた事がある。一時ポケベルが簡易通信として大変流行した事があったが、ケ

イタイの出現でほとんど消えてしまった。いつでも、どこでも通話できることは安心安全という

点で大きな進歩であったと思う。しかし、そういう便利な機械を持たされるのも大変だ。