半端道楽(愛しきもの 道具達 ):昔懐かしいちょっとだけつき合ったパソコン

2012年6月3日 日曜日
昨日は晴れ。夜一時降雨。用事外出。その後畑の除草。これから本格的な雑草との格闘シーズンに入る。作物が負けない程度に程々で良いと思うが、こちらがいつも負けてしまう。

昭和天皇;(最終更新 2012年5月29日 (火) 03:18 )」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』(http://ja.wikipedia.org/)。の記事に「武蔵野の自然を愛し、ゴルフ場に整備されていた吹上御苑使用を1937年(昭和12年)に停止し、一切手を加えないようにした。その結果、現在のような森が復元された。また「雑草という植物はない」と言ったとされることでも有名。 」とある。

たかが雑草、されど雑草。侮りがたい存在だ。雑草のパワーを頂きたいと思う。「雑草」と「じっぱ‐ひとからげ【十把一絡げ】」に扱うが、見方によれば奥が深い。個々の雑草に種名が付いている。雑草にも個性があると言うことだろう。

2012年6月2日の天気

TAVE= 20.6
TMAX= 26.7 最高気温(℃) 27.0 14:39 
TMIN= 15.2 最低気温(℃) 14.5 04:37 
DIFF= 11.5
WMAX= 3.5 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 8.7(南南東) 18:28 
SUNS= 10.3
RAIN= 5

Q
Q

半端道楽(愛しきもの 道具達 ):昔懐かしいちょっとだけつき合ったパソコン

落雷で動作不能の予備機の予備機の中に昔懐かしいパソコンの画像があった。OSはWIN3.1だったか。親子で半々程度に使った。そのお陰か、子供達はパソコンアレルギーにならずに、ほどほどにパソコンとつき合っているようだ。KID PIXというお絵かきソフトがあり、これでも遊んだ。FMVは当時主流のPCでなかったので買ったと思う。判官贔屓という気持があったのだろう。

Fmv1997