身辺雑記:田舎老人徒然草:旧友との交流;飛んじゃった 頭真っ白 愚痴の文。20190711。

2019年7月11日(木)
昨日は曇り。ざっそう句;飛んじゃった 頭真っ白 愚痴の文。最近はBLOGの下書きにMeryというFREE-SOFTのエディターを使っている。古いバージョンのWZ-エディターはバックアップファイルができたがUTF8に非対応なので仕方なしに使って来た。下書きが終わったところでMeryがハングアップ。入力した文が全て消えて頭が真っ白になってしまった。同じ文は二度と書けない。もう一度、頭を整理して書き直そう。

Iob_2019kabocya_hige_turu20190710
原ファイル名=「IOB_2019KABOCYA_HIGE_TURU20190710.jpg」
IOB=IMAGES ON Beloved Ones

先ず、畑の様子を見に行った。金山赤カボチャのヒゲツルをデジカメ撮影。人の手のように何かを掴もうとする姿を捉えようとしたがいざ撮影してみると平凡な画像になっていた。予定の用事外出。それが終わってスーパーで昼飯等の買い物。車中でパンを食す。次に役所で用事二件。役所に判子が合い言葉だ。判子を忘れて空振りすることが何度もあった。少し学習したようだ。別のスーパーで安くなった大根を購入。夕食には暖かいぶり大根が出てきた。アメダス瞬高T=23.6℃、13:32。相変わらず気温は上がらず。夕食の暖かいぶり大根は最高の贅沢。旧友にE-mail。

************************

身辺雑記:田舎老人徒然草:旧友との交流

人生、結構長い付き合いがある。付き合いが続く理由は色々あろうが、位相が会うという要因も無視できないだろう。振り返って見ると、高校以来、年賀状で年一回程度の付き合いが続いている。社会人になってからは、住所が遠く離れて会うことも少なくなった。

「環境雑録:歴史の転換:道の駅「赤城の恵み」の情報コーナーに線量計発見!(http://af06.kazelog.jp/itoshikimono/2014/02/post-9542.html)。(2014年2月 7日 (金))」

はっきり記憶に残っているのが、大坂駐在の時会って、丹波篠山のドライブをした事である。もう、老人力が付いて、足腰も行動力も弱まり、昔のような付き合いが出来るかも定かでは無い。

ともかく、知人・旧友・上司・部下の消息を知りたくなり、WEB検索をする事もあるが大抵は空振りだ。できるだけ良い思い出は忘れないようにしたい物だ。

だが、一人で昔を思い出すより、二人である時の事を思い出す方が、真実みが出てくるように感じる。自分一人だけの世界は、広いようで狭いのかも知れない。

************************

項目 日積温 残日 通日 通積温 TA TX TN TD WX SN RN 瞬低T 瞬高T 瞬風
DATA 492.1 174 191 59932.6 20.5 23.5 17.9 5.6 3.7 0 0 17.8 23.6 6.2(東南東)
時刻等℃   D m/s H mm 05:12 13:32 22:09
2019年07月10日 伊勢崎(イセサキ) 1年の 52% 経過       AMEDASへのリンク


************************

ページ先頭へ飛ぶ

Ranking

今日は何の日~毎日が記念日~:このサイトへのリンク

00001_アクセスランキング記録2019-PART2

00001_アクセスランキング記録2019-PART1

00001_アクセスランキング記録2018-PART2

00001_アクセスランキング記録2018-PART1